自分らしく生きるために用意された計画 ジュニパーとラベンダー

ゴールデンウィークも終わり、静かな日常に戻りましたね。

 

今日のメッセンジャーは、

『人生があなたのためにせっかく用意してくれた計画が台無しにならないよう、

自分であれこれ計画を立てることはやめましょう。』

 

人生が用意してくれている計画ってどんな計画でしょうね。

 

用意された計画通に進んでいないときは、何らかのメッセージ

が届いているように思います。

 

関わる人間関係の中で、不快に思うこどで気づかされることも。

先が見えない不安から、焦って何かしようとしているとき。

これは、自分で気づきにくいですが。

 

身体を通して、痛みや不調としてメッセンジャーが届くとき。

こんな時は、リズ・ブルボーさんの本がオススメです。

『自分を愛して』

病気と不調があなたに伝える、からだからのメッセージ

この本には、肉体的、感情的、精神的に、別れてメッセージが書かれています。

それぞれの声に耳をすませることで、気づかされることがあると思います。

 

方向転換するメッセージに、あなたは気づけますか?!

 

まずは、でも…。と頭の中をよぎる言葉をとめて、

頭の中を空っぽに。

 

呼吸に意識を向けてください。

呼吸が浅いのか、早いのか、深いのか、穏やかなのか。

それだけでも、今の自分の状態に気づくヒントはもらえますよ。

 

人生が用意してくれた計画は、

あなたの能力をどのように輝かせてくれるのでしょうね。

しっとりとした雨の一日を、ジュニパーとラベンダーの香りと共に過ごしたいと思います。

今日も、良い一日をお過ごしください。