自分の人生の責任

昨夜は、ワーク仲間と

新たな人生の扉を開けて

さらに自分らしく生きるために

 

自分の人生の責任を

しっかりと取っているか

責任を取るために何をするかについて

探っていきました

 

image

 

 

 

私が目を向けないといけない所は

先日から、役割の責任を

どうして果たしてこなかったのか

 

たくさんの体験から学んだことを

多くの人に、シェアしてこなかったのか

伝えないことで

どんな被害が起こっているか

ここをしっかり感じて、受け止め

繰り返さないようにすること

 

役割を放棄した理由は

自分の欲に勝てなかったこと

 

迷ったり、困ってる人

自分を知りたいと思っている人に

体験をシェアするより

 

自分、自分になり過ぎていて

自分の探究、知的好奇心

もっとそも先を体験してみたい

もっと癒されたいなどの

もっと、もっと病でした

 

足りないものに目がいきすぎて

満たされていることに気づけない

ここも、長らくの問題点です

 

自分の人生にどれぐらい

責任をとっているか

 

他人にどうにかしてもらおう

誰かを頼り過ぎるのは

 

自分以外の人に

力をあずけ過ぎていることになってて

それは、自分で自分を

無能だと思っているし

無能になる道を

自分が選択しているんだと

教えてもらいました

 

確かに、頼るのは

楽をしたい

楽ができるってのもあるけど

自分が自分を無能にしてる

 

本当は

簡単に、できたかもしれないし

努力したら、できるようになった

ことかもしれない

何もしないうちに掘り投げて

責任転嫁してるなと思いました

 

隠された甘さを断ち切り

人生を自分ごとにしていく必要がある

 

責任の取り方が変わると

人生も変わってくると

教えてもらいました

 

必要なチェックポイントは

自分は、何が問題で

どの部分の責任を取ってこなかったか

それをどうやったら越えられるのか

自分の人生に責任を持って選択をする

 

 

昨夜は、厳しいですが

自分を生きるために

一番必要なことを

教えてもらえた時間でした

 

 

選択の自由は与えられてるから

自分が何を選択するか

責任を持って選択できるか

人生は、選択と決断の繰り返し

今後の人生がどうなっていくか

自分次第ということですね

 

今日も、素敵な選択ができますように

 

image

 

🌈5月🌈

香りで自分を知るWS🌟

 

【開催日】

5月25日 14:00〜

 

考えて選択するのと

心の声を聞いて

感じたものを選択するのでは

選ぶのもがぜんぜん違うと思う

 

考えることは

ほっといてもやってるし

思考が止まらなくて困るぐらいだけど

 

感じることは

意識しないとできないという

ただ感じるっていうのは難しいけど

 

アロマを嗅ぐことで

そのハードルは

かなり低くなってきます

 

普段自覚できていない

感覚や感情を香りが教えてくれます

 

自分の一部を自覚できるようになり

そのピースを拾い集めると

本当の自分を知ることができます

 

最近、どう生きるか

ここをよく問われます

 

考えようによっては

どう生きてもいいんよなーと

選択肢がめちゃくちゃあるし

可能性はいくらでもあるけど

 

どう生きたいか

どう生きたらいいのか

わからない人の方が多いように感じます

 

当日は、ご自身が選ばれたアロマと

他の参加者さんが選んだアロマと合わせて

4本ぐらいのアロマを嗅ぎます

 

アロマを嗅いで感じたことと

選んだアロマの特徴を合わせて

自分を知るきっかけになったり

本当の望みを感じれるようになってきます

 

 

自分をよく知って

自分らしさを大切にすれば

ベストな選択ができると思います

 

まずは、自分をよく知るところから‼️

 

リラックスでき

どな自分が出てきても

安心して受け入れられる空間を作って

皆様のご参加をお持ちしてます💗

 

 

【開催日】

5月25日 14:00〜(2時間程です)

 

【参加費】

¥3,000

 

🎁お土産付き🎁

クコノミジュースと

ビタミンビオチンがたっぷり入った

マスターフォーミュラのお土産付きです

【場所】

岡山県都窪郡早島町

ヒーリングサロン RuRuna

 

🍀お申込み方法🍀

今、ご連絡を取っているものや

DMよりお申し込み下さい❣️

 

RuRuna  公式LINEアット

https://lin.ee/0sVFLKh

 

HP、申し込みサイト

https://ruruna.com/contact/

 

image