バランスとコミニュケーション

昨日の私へのメッセージカードは、

『周囲の人々とつながる』
『孤立からのコミニュケーションへ』でした。

カードの内容は
強い意志で自立することと、
他人のサポートやシェアに頼ること
この二つのバランスが必要でした。

 

自分の足で立ちたい、自立したいと思うから、
サポートされると、あーそんなことも私は一人でできないんだと
落ち込んでしまい、サポートされるのを拒絶していました。

 

昨日はSomatic Energeticsのセッションを受けていてベットに寝ているのに、右側の体だけ沈んでいるというか
物理的にはありえないけど、斜めに寝ている感じがして
何かのバランスが良くないんだろうなと感じていたので
まさにこのことだなと思いました。

 

自立心が強すぎるとせっかくのサポートをはね除けてしまって
どんどん孤立して自分の殻に閉じこもって
人を寄せ付けなくなってしまうんです
私、よくこのパターンになっているなと思います。

 

これは自立ではなくて、ただの自分の思いどうりにしたいだけの
わがままな意固地です。

 

わかってはいるんですが、なかなか自分の癖なので辞められないです。

 

カードには、自立心の強い人は他人の意見や他人と過ごすことが
自分の成長に必要だということを、忘れがちと書いてあります。

 

本当に、その通りだなと思います。

 

私は、こんな状態の時はハーモニーのオイルと
Joyのオイル(YL社のブレンドオイルの名前です)を使いたくなります。

ハーモニーは、調和のオイルで偏っているバランスを戻してくれます
カードメッセージの、周囲の人々とつながるができたとき
調和のとれた人間関係にしてくれます。

 

Joyは、意固地な心を緩めてくれて、孤立を辞めて
誰かとコミニュケーションをとる勇気をくれるオイルでもあります。

 

私は、3ヶ月ぐらい前からこのJoyのアロマを毎日使うようになって
もっと心を開いて誰かと関わり合いたいと思うようになれたし
少しですが、自分から話かけれるようになりましたよ。

 

私と同じ苦しみを感じておられる方は、ぜひこの2本のアロマを使ってみて下さい。

 

じんわり、ゆっくりですが、氷山のような心も溶かしてくれますよ。