自分に満足🌸

春分リトリートが終わり

手放す必要があるものを手放し

この私でよしと思える瞬間を迎え

 

 

ありのままでいることが

どれだけ幸せかを

日々、実感しながら

 

 

心地の良い穏やかさと

自分に満足している実感は

初めましての人と喋ったときに

さらによくわかりました

 

 

力み過ぎず、緊張もなく

口から出る言葉に自信を感じるし

必要以上に

自分をよく見せようとしないので疲れません

なので、ご機嫌な時間が長いです

 

 

私が、自分に満足するまでに

やってみたことの中に

不要なものを手放すが

一番の鍵になったと思います

 

 

最初は、自分にとって不要なものすら

わからない所からのスタートだったので

不要なものを明らかにすることから始めてみました

 

 

まずは、モヤモヤすること

苦しいなと感じるときに

この感覚や感情はどこからきているのか

原因は何だろうと

アロマを嗅いだりして

感じていることを

もう一歩、もう一歩と

一段ずつ深く掘り出してみました

 

 

その時のチェックポイントがあったので

気になる方はチックしてみてくださいね

 

 

今日は、まず苦しいなと感じたとき

私がよく陥ってたポイントからです✨

 

 

特に、何かを頑張っているときの苦しさには

何を目的にしているかで

苦しさが変わってきます

 

 

これが出来るようになったら

これが手に入ったら

私は、自分を認めることができるし

周りからも認めてもらえる

 

 

頑張るときの目的が

認められることになってしまっていたので

苦しかったんです

 

 

何かを頑張ろうとしているとき

苦しさを感じているなら

大事なチェックポイントです

 

 

苦しさはないけど

自分に満足していないなら

チェックしてみる価値は大いにありますよ😆

 

 

何が目的になっているかで

自分を満足させれるか

自分をがっかりさせてしまうか

変わってくるので

気になる方は、参考にしてください

 

 

香りを使って

チェックしてみたいなと思われる方は

WSをご活用くださいね

 

 

🌟3・4月のWS🌟

香りで自分を知るWS

 

【開催日】

3月31日 10:30〜

4月 6日 10:30〜

4月14日 10:30〜(2時間程です)

 

 

考えて選択するのと

心の声を聞いて

感じたものを選択するのでは

選ぶのもがぜんぜん違うと思う

 

 

考えることは

ほっといてもやってるし

思考が止まらなくて困るぐらいだけど

 

 

感じることは

意識しないとできないという

ただ感じるっていうのは難しいけど

 

 

アロマを嗅ぐことで

そのハードルは

かなり低くなってきます

 

 

普段自覚できていない

感覚や感情を香りが教えてくれます

 

 

自分の一部を自覚できるようになり

そのピースを拾い集めると

本当の自分を知ることができます

 

 

最近、どう生きるか

ここをよく問われます

 

 

考えようによっては

どう生きてもいいんよなーと

選択肢がめちゃくちゃあるし

可能性はいくらでもあるけど

 

 

どう生きたいか

どう生きたらいいのか

わからない人の方が多いように感じます

 

 

当日は、ご自身が選ばれたアロマと

他の参加者さんが選んだアロマと合わせて

4本ぐらいのアロマを嗅ぎます

 

 

アロマを嗅いで感じたことと

選んだアロマの特徴を合わせて

自分を知るきっかけになったり

本当の望みを感じれるようになってきます

 

 

自分をよく知って

自分らしさを大切にすれば

ベストな選択ができると思います

 

 

まずは、自分をよく知るところから‼️

 

 

リラックスでき

どな自分が出てきても

安心して受け入れられる空間を作って

皆様のご参加をお持ちしてます💗

 

 

【開催日】

3月31日 10:30〜

4月 6日 10:30〜

4月14日 10:30〜 (2時間程です)

 

 

【参加費】

¥3,000

🎁お土産付き🎁

クコノミジュースと

ビタミンビオチンがたっぷり入った

マスターフォーミュラのお土産付きです

 

 

 【場所】

岡山県都窪郡早島町

ヒーリングサロン RuRuna

🍀お申込み方法🍀

今、ご連絡を取っているもの

もしくは、↓よりお願いいたします

RuRuna  公式LINEアット

https://lin.ee/0sVFLKh

HP、申し込みサイト

https://ruruna.com/contact/