年齢と結婚に囚われない生き方

人生を変える1滴のアロマをお届けする

レインドロップセラピストの幸枝ですウインク

 

 

 

先日、以前同じ職場だった後輩に

三年ぶりに会いました

 

 

最初に交わした言葉が

元気してましたか?

私、28歳になったんですよ

まだ、結婚できてないんですーショボーンアセアセ

 

 

この一言は

ちょっと、ショックだった

 

 

彼女、綺麗になって

とても素敵なのに

そんなこと

気にしなくていいよ

 

 

自分の価値は

結婚しているか

していないかなんて

一切関係ないよーと

その時思いました

 

 

でも、そのお年頃だと

気にしちゃうよね

以前の私もそうだったしね

 

 

やっぱり

女性は、年齢で

自分の人生を

考えてしまいますよね

 

 

40歳前後になると

子供産みたいなら

そろそろ

結婚しないとなぁとか

 

出産を考えると

年齢は無視できない問題だし

 

 

私も、30歳の頃

結婚を焦った時期があったなぁ

だから今、バツイチってのもあるよね笑!

 

一年以上前に

書いたブログを

思い出しましたー!!

結婚を焦る方に

読んでもらえると

嬉しいですね

 

https://blog.ruruna.com/2019/02/21/結婚を決断する時に気をつけること①/

 

私も、結婚する前に

1年程同棲をしたのですが

同棲をしたのち

結婚話を持ちかけても

話を逸らしたり

しっかり話し合ってくれない男性は

 

自分との結婚を考えていませんよね

ショックだけど

ご都合のいい関係なんですよ

 

私と結婚するの?

する気がなかったら

別れようと

元旦那を脅したこともあったなー

 

相手を思うように

コントロールしたい癖

この頃は、酷かったなぁ

お恥ずかしいお話だ滝汗アセアセ

 

今日は、そんなことより

自分を不幸にするというか

現実から目を逸らすパターンが

わかったんですよウインクキラキラ

 

希望的観測

恋愛なら

よーく考えると

大切にされてないのに

 

 

少し優しくされると

私のことを大切に

思ってくれているんだと

10あるうちの

3ぐらいを感じて

大事にされてると思うんです

 

大切にされてない

残りの7には

目がいかないんです

 

だっえて

それに気づいたら

大切にされてないことや

幸せでないことを

目の当たりにしないといけないから

 

 

3で満足させて

誤魔化すんです

この3の優しさに

希望を抱いておきたいんです

彼は優しい人

私を大切にしてくれる人

 

 

誰かに、幸せにしてもらいたいと

思ってるうちは

幸せになれないなぁと

実感できたのは

 

 

まずは、依存するのは

やめようと思って

自分で自分を

満たすことをしようと

思ってからは

味気ない無気力な人生から

 

毎日、自分に頑張れーとか

いい感じーとか

毎日、いろんなエールを

自分に送るのですが

 

 

相手に求めないので

自分の中で

何かが完結できるって

これは、これで

満足感も

幸せも感じられますよラブラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを書くことも

以前は、集客の為に

渋々だったときも

あったけど

 

今は、私の体験したことで

遠くにいる

会ったこともない

誰かの役に立っていれば

嬉しいなと思いますウインクイエローハーツ

 

ただの依存だったり

心の穴を埋めるために

好きになった人だから

結末は、決まってますよね

 

 

みんな当たり前のように

ある年齢になると

結婚を考え

身体のことを考えて

出産の時期を考える

 

 

考えて計画する

人生もいいけど

 

そうじゃない

人生の楽しみ方も

あるような気がする

 

 

年齢に自分を

当てはめるのか

 

 

何にも当てはめずに

生きるのか

 

 

その時々の状況で

年齢を重視するか

年齢に囚われずに

選択するか

自分にあった

チョイスが

できるようになりたいですねウインク

 

 

相手探しの前に

どうしたら

自分を幸せにできるか

 

これは、一つの方法にすぎないけど

本当の自分知ってみたくないですか?

飽きない人生になることは

ましがいないですよ!!

 

 

そんな方にオススメの

ワークショップですウインクラブラブ

 

 

「香りから読み解く、

あなたの下半期のテーマ  」

 

第3回目のご案内です

 

 

早いもので2020年も

下半期に入りましたね

 

上半期は世界規模で

大きな変化を経験しました

 

時代が変化の中にあるとき、

私たち一人一人にも

変化は起こっています

 

そしてそのスピード感は

今までの比ではないでしょう

 

誰かや世間の正解ではなく

あなただけの正解を生きていく

そんな時代になってゆくのでしょうね

 

 

それでは

どのように生きていくのが

自分にとって正解なのか?

どんな時も、答えは

「内側にあります」

 

そして、

「自分で気づくこと」が

とても大事なのです

 

香りの力にサポートしてもらい

内側の感覚に耳を澄まし

下半期のテーマを

探求していきましょう

 

お一人お一人

その方に合った香りを4種類選び

嗅いでいただきます

 

内側を探求するプロセスを通して

下半期のテーマが導き出される

オリジナルのプログラムです

 

思考では導き出せないものが

そこには見つかりますよ

 

半年間、月に一度

答え合わせしながら

着実に2020年下半期の

変化の波に乗っていきましょう

 

 

ナビゲーターは

わたしらしく、ありのままに。

ひとりひとりがユニークな個性を発揮して自由に生きること。

あたらしい時代を生きるわたしたちの、

ひとりひとりの変容のサポートを目的として活動されている

キネシオロジストのRyoさんを

お迎えしています

 

 

もっと詳しく

どんなことをして

どんな解放が起きるの

気になる方は

こちらを読んでみて下さい

https://blog.ruruna.com/2020/08/26/香りから読み解く-あなたの下半期のテーマ-!!/

 

 

全6回

単発参加OKです

 

第3回目の開催日

9月22日(火)

①13:00-15:00    残席4

②16:30-18:30   残席3

①と②は、同じ内容です。

 

各回定員 5名さま

参加費  3,000円

 

開催場所

https://ruruna.com/access/

 

駐車場は、あります

お申込みは↓こちらからお願いいたします

https://ruruna.com/contact/

 

前回参加してくださった方の感想です

 

 

前回は自分では気づけなかった

ハマっている思い込みパターンを

指摘してもらえました。

オイルを順番に匂いつつ自分でも

感じることができたので

納得して抵抗なく思い込みを受け入れられました。

今回は、今のテーマで

思いあぐねていたことが

そのまま出てきました。

匂うオイルの順に今までの

思考の経過をたどり、

答えまで導かれた気がします。

 

 

毎回最適なオイルを

選んでもらえていることが

とても嬉しいです。

感じ取れていなかったことや

疑問も的確に指摘してもらえるので

清々しく感謝でいっぱいです。

1カ月使うオイルが選ばれるのも楽しみです。

1カ月後の変化した自分を期待しながら使っています。

 

 

 

今の自分を苦しめているもの

自分で自分を苦しめている状態に気付き

その原因がこの2時間で出て来てビックリでした

1番根っこの問題

来るべくして今日は来たんだなと分かりました

ありがとうございました

 

 

オイルによって感じ方、感情が変わり、見えるビジョンも違ったが

一つのストーリーの中で自分が目をそむけていた事に気づいた

まだ一歩だが・・・

自分で自分を知る難しさを感じたが、自分を理解し

自分らしく生きる第一歩になれるように

これからも向き合いたいです

 

 

アロマの奥深さを知ることができました

自分を掘り下げる事が苦手で、さけていましたが

それをあえてする事で、さらに自分を知り

活かす事ができるのだなと感じました

浄化していると思っていた件が

根深いとは思っていたけど

想像以上に深かったです

今日は、ありがとうございました

 

 

自分の思い込みに、知らない間に

囚われていた事に気づけて良かったです

オイルを嗅ぐだけなのに

不思議な感覚でした

ありがとうございました

今日は、ありがとうございました

 

 

1本づつ香りを嗅ぎながら出てくる

ビジョンや感覚が1つのテーマに

むかっていく感じが

自分の中で見ないようにしていたことに気づけて

自分を知る良いきっかけになりました

テーマが明確になったので、そこから逃げずに

自分を変化していきたいです

 

 

自分では気づいていなかった、いつものやり方、クセに気付き

納得できる流れを作ってくださっていたので

素直に受け入れられました

感動のワークでした。一人でも逃げずに取り組もうと思います

 

 

すごくふに落ちた気がしました

自分の内なる声が聞こえてきました

気づき大事ですね!!

参加できてよかったです。ありがとうございます。

 

皆様のご参加をお待ちしていますウインクラブラブ