香りから読み解く あなたの下半期のテーマ  !!

人生を変え1滴のアロマをお届けする

レインドロップセラピストの幸枝ですウインクイエローハーツ

 

image

 

今日は、香りから読み解く、

あなたの下半期のテーマ  2回目

のワークショップでした!!

 

 

毎月、この日が

待ち遠しいんですラブ

 

 

なぜかというと

アロマを嗅ぐことで

自分の本音が

ポロリとでてくるのです

 

 

普段、自分でも気づけていない

部分の私が

ひょっこり

顔を出してきたりびっくり

 

 

奥深くに仕舞い込んでいる

自分の望みを

感じてあげることもあります

 

 

わたしが、一番凄いと思うことは

自分が陥るパターンを

マインドで知ることができるので

 

 

本来の望みと

自分が、真逆の選択をしていることに

早く気づけるので

すぐに、軌道修正でき

 

 

無駄なことに

エネルギーを

注がなくてよくなるのです爆笑キラキラ

 

 

私は、自分で迷子にさせ

迷路から抜け出せなくて

何年も、苦しい思いもしましたアセアセ

 

 

全部、自分が自分に

していることだけど

客観的に見れるように

ならなければ

この迷路から抜けれないんですガーン

 

 

この迷路に気づいて

出やすくしてくれるのが

アロマなんです!!

 

 

ムダなことに時間を使わず

本来の望みや

自分の使命に

全力を注げるように

なりたいですね

 

 

そんなことを

解決していくために

今回、わたしに選ばれたアロマは

フェンネル

アロマイーズ

ウィンターグリーン

ジンジャー

 

 

まずは、1本目のフェンネル

ものすごく甘くて

香りだけなのに

口の中が

砂糖水や蜂蜜を

なめているぐらい

甘かったですラブ

 

 

ビジョンは

古い古民家の窓から

足を少しだけ見せていました

 

 

いただいたメッセージは

出し惜しみしている

自分は、たっぷりの甘さを

感じているのに

足を少しだけしか

見せていないのは

 

 

この甘さは

私だけ味わっておきたい

少しならいいよと

足を出していて

 

 

出すと減ると思っていて

もらうことばかりを求めて

与えることをしない

 

 

ドケチな私が出てきました

先日、もらってラッキーは

貧困のもと

もらうは、時には

奪うというエネルギーに

なることを

教えていただき

 

 

自分で創り出そう

生み出そうとすることが

豊かなことだそうです

 

 

甘えたり、頼るばかりより

自分で何かしようと

思っているときの方が

エネルギッシュですよね

 

 

たった1滴の香りから

こんな自分を

発見できるんですよ爆笑

 

 

今日は、耳障りがよくない

メッセージでしたが

 

 

まずは、ここを知って

根っこから

掃除していかないと

自分の本質も出てこないし

偽善的になってしまいます

 

 

2本目は

アロマイーズ

鼻を刺激する香りで

鼻の奥が痛かったです

 

 

ビジョンは

男性がオノを持って

切り株を

2つに割ろうとしていました

 

 

いただいたメッセージは

切り株は

根っこもついているのに

割ろうとしていて

到底むりなのに

しようとする

むりクリ感満載で

 

 

エゴの声に

支配されていて

どうにかして

我を通そうとしていましたガーンアセアセ

 

 

3本目は

ウインターグリーン

今日は、このアロマが

大活躍してくれました!!

 

香りは、ものすごく甘かったです

 

最初のビジョンが

タバコの火が消えなくて

灰皿から

モクモク煙が出ていました

 

 

隣の席の方が

2本目のアロマを嗅いだ時に

雲や、雲海のビジョンで

本当の気持ちを

雲で見えなくして

うやむやにされていたのを

シェアで聞いていたので

 

 

煙、、、怪しいなと思い

2本目のように

エゴの罠に

まんまとやられるのは

嫌だと思い

 

気を取り直して

もう一度

しっかり嗅いでみると

 

 

男性が登山の格好で

幅の狭い階段を

登っていました

頂上に着くと

犬に変わっていて

ワンワンと楽しいそうに

吠えていました

 

 

そのあとは

気がついたら

一瞬、寝ていて

 

 

次は、髭の長い

仙人みたいな

お爺さんに

ようこそと言われ

 

また、一瞬

寝てしまっていて

 

 

最後のビジョンは

お祭りをしていて

白いテントが

たくさんあり

みんなで

ワイワイ、賑やかにしている所を

上から眺めていました

 

 

いただいたメッセージは

祭りの語源は

魔をつりあげる

を、省くと

まつりになりますね!!

 

 

お祭りは

楽しいイベントにして

魔をつりあげて

浄化してしているそうです

初めて聞いて

ビックリしました

 

 

ウインターグリーンは

不要なものを

滝のように

流してくれるアロマなんです

 

 

なので、1、2本目で

出ていた

私の、ドケチな

貧困な思い癖と

 

エゴの声に

支配されていて

我を通そうとする癖が

 

ウインターグリーンによって

魔をつるしあげてもらえたので

凄く、身体が

軽くなり

 

 

エゴが思考を使って

囚われさせようと

仕掛けてくる感じが

体験でしたので

 

 

次にそうなったときは

ピ、ピーっと

笛を吹いて

思考を止められそうなので

エゴの介入を

そしできそうです

 

 

これができると

本来、私が望んでいることが

わかるようになると思います

 

 

3本目は、ジンジャー

最初は、土臭かった香りが

だんだん

ずっと嗅ぎたくなるような

馴染んできて

身体も、ポカポカしてきました

 

 

ビジョンは

若い男性が

銭湯なのか

民宿でせっせと

働いていました

 

 

いただいたメッセージは

恐る恐る

エゴの自分ではなく

真実の自分の

パワフルさと

良いことをして

貢献しようとしていると

教えてもらえました

 

 

1、2本目で

本来の私で

生きようとするときに

邪魔をするものを

感じれたので

 

 

3本目で

浄化という

心の大掃除ができ

 

 

本来の私の

パワフルさを

信じ始めることが

できました

 

 

次回も、楽しみです

どんどん

心が軽くなり

自分のやりたことで

社会に貢献できるように

なりたいです

 

 

4本嗅いで

徐々に変化していく所が

このワークショプの

醍醐味ですね

 

 

ご自宅で一人

4本嗅いでも

なかなか

こうはなりにくいですよね

 

 

周りの方のシェアが

ヒントになるときもあるし

エゴの罠にはまってることを

指摘してもらえるのは

自分のパターンに

気づきやすいですね

 

 

このワークショップは

事前にキー反射で

今の自分に必要な

アロマを4本

毎回選んでもらったものを

 

 

1本、1本嗅いで

香りをどのように感じるか

甘い香り、酸っぱい、

鼻につく香りなどと

感じたものや

 

 

香りを嗅ぐことで

出てくる感情を感じたり

ビジョンから

読み取ったり

 

 

自分が感じたことと

サポートしてくれる

メッセージを

照らし合わせなが

解放させていく

ワークショップです

 

 

ただ1滴

手に垂らした

アロマを嗅ぐだけで

こんなことが起きるなんて

古来から、人が使っている物は

素晴らしいですね

 

 

ますます、アロマのことを

知りたくなります

香りの力

あなどれませんね

 

 

キラキラ第3回目のご案内ですキラキラ

 

「香りから読み解く、

あなたの下半期のテーマ  」

 

 

早いもので2020年も

下半期に入りましたね

 

上半期は世界規模で

大きな変化を経験しました

 

時代が変化の中にあるとき、

私たち一人一人にも

変化は起こっています

 

そしてそのスピード感は

今までの比ではないでしょう

 

誰かや世間の正解ではなく

あなただけの正解を生きていく

そんな時代になってゆくのでしょうね

 

 

それでは

どのように生きていくのが

自分にとって正解なのか?

どんな時も、答えは

「内側にあります」

 

そして、

「自分で気づくこと」が

とても大事なのです

 

香りの力にサポートしてもらい

内側の感覚に耳を澄まし

下半期のテーマを

探求していきましょう

 

お一人お一人

その方に合った香りを4種類選び

嗅いでいただきます

 

内側を探求するプロセスを通して

下半期のテーマが導き出される

オリジナルのプログラムです

 

思考では導き出せないものが

そこには見つかりますよ

 

半年間、月に一度

答え合わせしながら

着実に2020年下半期の

変化の波に乗っていきましょうウインクイエローハーツ

 

 

ナビゲーターは

わたしらしく、ありのままに。

ひとりひとりがユニークな個性を発揮して自由に生きること。

あたらしい時代を生きるわたしたちの、

ひとりひとりの変容のサポートを目的として活動されている

キネシオロジストのRyoさんを

お迎えしていますキラキラ

 

 

全6回

単発参加OKです

 

第3回目の開催日

9月22日(火)

①13:00ー15:00    残席4

②16::30ー18:30   残席4

①と②は、同じ内容です。

 

各回定員 5名さま

参加費  3,000円

開催場所

アクセス

 

駐車場は、あります

お申込みは↓こちらからお願いいたします

お問い合わせ

 

前回参加してくださった方の感想ですウインクラブラブ

 

 

前回は自分では気づけなかった

ハマっている思い込みパターンを

指摘してもらえました。

オイルを順番に匂いつつ自分でも

感じることができたので

納得して抵抗なく思い込みを受け入れられました。

今回は、今のテーマで

思いあぐねていたことが

そのまま出てきました。

匂うオイルの順に今までの

思考の経過をたどり、

答えまで導かれた気がします。

 

 

毎回最適なオイルを

選んでもらえていることが

とても嬉しいです。

感じ取れていなかったことや

疑問も的確に指摘してもらえるので

清々しく感謝でいっぱいです。

1カ月使うオイルが選ばれるのも楽しみです。

1カ月後の変化した自分を期待しながら使っています。

 

 

 

今の自分を苦しめているもの

自分で自分を苦しめている状態に気付き

その原因がこの2時間で出て来てビックリでした

1番根っこの問題

来るべくして今日は来たんだなと分かりました

ありがとうございました

 

 

オイルによって感じ方、感情が変わり、見えるビジョンも違ったが

一つのストーリーの中で自分が目をそむけていた事に気づいた

まだ一歩だが・・・

自分で自分を知る難しさを感じたが、自分を理解し

自分らしく生きる第一歩になれるように

これからも向き合いたいです

 

 

アロマの奥深さを知ることができました

自分を掘り下げる事が苦手で、さけていましたが

それをあえてする事で、さらに自分を知り

活かす事ができるのだなと感じました

浄化していると思っていた件が

根深いとは思っていたけど

想像以上に深かったです

今日は、ありがとうございました

 

 

自分の思い込みに、知らない間に

囚われていた事に気づけて良かったです

オイルを嗅ぐだけなのに

不思議な感覚でした

ありがとうございました

今日は、ありがとうございました

 

 

1本づつ香りを嗅ぎながら出てくる

ビジョンや感覚が1つのテーマに

むかっていく感じが

自分の中で見ないようにしていたことに気づけて

自分を知る良いきっかけになりました

テーマが明確になったので、そこから逃げずに

自分を変化していきたいです

 

 

自分では気づいていなかった、いつものやり方、クセに気付き

納得できる流れを作ってくださっていたので

素直に受け入れられました

感動のワークでした。一人でも逃げずに取り組もうと思います

 

 

すごくふに落ちた気がしました

自分の内なる声が聞こえてきました

気づき大事ですね!!

参加できてよかったです。ありがとうございます。

 

皆様のご参加をお待ちしていますウインクラブラブ

 

今日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ