グループフルーツのアロマは、至福の香り

… * … … * …… * … … * …… *

今週のテーマオイルを導くためにアロマカードを無になって引き

出てきたアロマのメッセージをカードと一緒にお伝えします

… * … … * …… * … … * …… *

今週も、ちょっと過ぎてしまいましたが🙇‍♂️

 

今週は、グレープフルーツです

 

フレッシュなシトラスの香りが

元気を与え、明るくしてくれます

d-リモネンも豊富に含まれています

 

 

自分を許して

愛されている自分を感じて

至福を味わってみよう

 

 

私なんてって思ってる方

思い癖がある方

多いと思います

そんな方と

心配性の方にも

オススメのアロマです

 

 

柑橘系のアロマって

お安いのに

凄い働きをしてくれるんですよ

 

 

鍵がかかった扉があったとします

外からは、扉は開けることができません

内側からは、怖れて鍵に触れれません

 

 

これが、ありのままの自分を

表現できない状態だとすると

 

 

グレープフルーツのアロマは

鍵穴から、そーっと入って

怖れている自分に気づかれないように

鍵と、扉をほんの少しだけ開けてくれるような働きがあります

 

 

ほんの少しだけ開いた隙間から

入ってくる風は

至福の風です

 

 

だって何年も閉まっていた扉ですから

 

 

この扉をさらに

大きく開けるかどうかは

自分次第ですが

 

 

至福を感じるきっかけを

グレープフルーツは

つくってくれます 

 

 

カードからのメッセージ

I  offer    捧げる

 

 

わたしは怒りと悲しみと怖れをすべて

愛とともに神へ捧げる

 

過去も未来もすべて捧げる

そして神を疑うのはやめる

そうすれば、完全に自由になれるから

 

神がなにもかもうまく処置してくれるだろう

なにが起きようとかまわない

 

それがわたしの魂にとって最善の道なのだ

 

ーーーーーお知らせーーーーー

次回のおみくじアロマは

12月2日(月)に投稿を予定しています

お楽しみに!!

 

「被害者意識」って、ご存知ですか?

人間関係でイヤなことや問題が起きたとき、

「私は絶対わるくない!」

「非があるのはすべてあの人だー!」

と、自分の都合の良いように解釈し、

自分こそが「かわいそうな被害者」だと思い込み、

自分を正当化するために相手や状況に責任を転嫁して

責め続ける意識のことです。

 

 

私なんてって思うのも

被害者意識の一つです。

 

 

数年の経験と知識を活かして

「被害者意識に気付き、被害者をやめる」ための

全4回の連続ワークショップを始めることにしました

 

被害者意識の仕組みを学び

自分が陥りやすいクセを見つけながら

そこから抜けるテクニックを実践的に学んでいきます!

 

【内容】

1回目 「被害者意識のしくみを知ろう」

2回目 「タイプ別被害者意識 自分のタイプを知ろう」

3回目 「実際にどんな時に被害者になっているか体感しょう」

4回目 「起きる出来事に対して今までと違った視点が持てるコツを知り、被害者意識から抜け出そう」

内容は変更になる可能性があります、ご了承下さい。

 

被害者意識のしくみとタイプを知ることで自分が持っている意識に気づけ、

 

3回目は、過去の出来事や今起こっている問題と照らし合わせながら、自分が陥りやすいパターンを見つけだします。

 

パターンを知ることで普段自分がとっている行動を体感できると、より深い気づきになるので、

 

今までと違った視点が持てるようになり、被害者から抜け出せるようになります。

 

実感していただけるように、知識と体感することを組み合わせたワークにしています。

 

違った視点を持つ爽快さを皆様にも感じていただけたらと思っています。

 

前回の参加者さんからの感想は、

こちらをご覧下さい

https://blog.ruruna.com/2019/09/02/人生を豊かにする視点とコツのワークショップ-2/

 

【開催日】

12月14日(土)13:00〜

2回目以降は、参加者様とご都合を合わせて決めさせていただきます。

日程のご都合が合わない方はご相談下さい。

【所要時間】

各回 2時間  

【定員】 4名様   

【場所】ヒーリングサロンRuRuna  

 岡山県都窪郡早島町

 遠方の方は、Zoomという無料アプリでの受講も可能です 

【参加費】12,500円(全4回分)

【お申し込み先】

https://ruruna.com/contact/

コメント覧に、12月14被害者意識ワーキとご記入の上前日までのお申込みをお願い致します。

皆様のご参加をお待ちしています。