おみくじアロマ

… * … … * …… * … … * …… *

今週のテーマオイルを導くためにアロマカードを無になって引き

出てきたアロマのメッセージをカードと一緒にお伝えします

… * … … * …… * … … * …… *

今週は、グラティチュード

感謝のアロマです

日頃、感謝できてるかなぁと

ふり返ってみると

 

 

自分に何かしてもらえたことには

感謝をしやすいですが

 

 

直接触れることのないけど

自分を支えてくれている方への感謝は

日頃できていないなと思いました

 

 

植物は

惜しみなく

見返りを求めるわけでもなく

特定の人を選ぶこともなく

近くにいる人も

遠くにいる人も

その場に適した生き方をし

 

 

私達に

与え続けてくれる

地球上で凄く尊敬と

感謝したい存在です

 

 

そんな生き方が

自分も少しでも

できたらなと思います

 

 

今週は、人、物、植物

見えないけど

確かにある

大いなる存在に

いつも以上に感謝して

生活してみようと思います

 

 

今週のカードは

賛嘆    San tan

 

光をあてれば闇は消えるように

意識して心にも光を届けましょう

柔らかにのびのびと

全てを受け入れてる

本来のあなたが

出て来たがっています

不要なものは

心のフィルターで取り除き

何ごとにおいても

批判ではなく

肯定の道を

喜びの中で

笑いながら

歩んで行く道を

行きしょう

 

ーーーーーお知らせーーーーー

次回のおみくじアロマは

11月2(月)に投稿を予定しています

お楽しみに!!

 

数年の経験と知識を活かして

「被害者意識に気付き、被害者をやめる」ための

 

全4回の連続ワークショップを始めることにしました

被害者意識の仕組みを学び

自分が陥りやすいクセを見つけながら

そこから抜けるテクニックを実践的に学んでいきます!

 

【内容】

1回目 「被害者意識のしくみを知ろう」

2回目 「タイプ別被害者意識 自分のタイプを知ろう」

3回目 「実際にどんな時に被害者になっているか体感しょう」

4回目 「起きる出来事に対して今までと違った視点が持てるコツを知り、被害者意識から抜け出そう」

内容は変更になる可能性があります、ご了承下さい。

 

 

被害者意識のしくみとタイプを知ることで自分が持っている意識に気づけ、

3回目は、過去の出来事や今起こっている問題と照らし合わせながら、自分が陥りやすいパターンを見つけだします。

 

パターンを知ることで普段自分がとっている行動を体感できると、より深い気づきになるので、今までと違った視点が持てるようになり、被害者から抜け出せるようになります。

 

実感していただけるように、知識と体感することを組み合わせたワークにしています。

 

違った視点を持つ爽快さを皆様にも感じていただけたらと思っています。

 

前回の参加者さんからの感想は、

こちらをご覧下さい

https://blog.ruruna.com/2019/09/02/人生を豊かにする視点とコツのワークショップ-2/

【開催日】

11月23日(土)18:00〜

2回目以降は、参加者様とご都合を合わせて決めさせていただきます。

日程のご都合が合わない方はご相談下さい。

【所要時間】

各回 2時間  

【定員】 4名様   

【場所】ヒーリングサロンRuRuna  

 岡山県都窪郡早島町

 遠方の方は、Zoomという無料アプリでの受講も可能です 

【参加費】12,500円(全4回分)

【お申し込み先】

https://ruruna.com/contact/

コメント覧に、1123日被害者意識ワーキとご記入の上前日までのお申込みをお願い致します。

皆様のご参加をお待ちしています。