自信がないから知識に頼ってしまう

何か始めたいなと思うと。
みなさん何か資格を取ることを考えますよね。

資格がないと何もできないと思ってしまい、
修了書や認定書をもらえるものをまずやってみる。

資格が取れても、私なんてまだまだだからもっとレベルアップできる資格を取りに行く。

 

じゃあ、今学んだことはいつ使うの?

 

今使わなかったら、次に新しいもの詰めたら忘れちゃうよ。

今の状態でしか伝えれないことあると思うし、今のレベルでないと体験できないことあると思います。

 

すごくなって知識や経験がたくさん増えても、初心を忘れずにって言いますよね。

 

知識だけ聞いても面白くないし、
体験の中にあるリアリティーが楽しいんです。

私大丈夫、自信満々ですって何か始める人って少ないですよね。
いるのかなぁ⁈

何かを始めるきっかけは、
理由がないけど好きだから
なんとなーく流れ的に
やりたくないことを省いてみたらこれだった

大層な理由がなくてもOK
理由を探すより、まずは何かを始めてみたら理由がわかってくるかも。

 

 

私のブログは、同じテーマのセッションが続くと、これが私の今のテーマだとお客様にヒントをもらい体験とミックスさせて書くことが多いです。

知識が必要な時もあるけど、経験の中で産まれる知恵が後々一番役に立ってたりするんですよね。

失敗から学ぶことが、一番勉強になるとかねー。

 

レインドロップを始めたばかりの頃は、
身体を触るたびに、この人から感じる不快感はなんだろーって探って首をかしげながらやってました。

感じてることが合ってるのかなぁと、今このアロマを加えていいのかなぁと手探りだったし。

回数を重ねることで、不快感だけでなくやっぱりこの部分の歪みやハリは悲しみがたまっているよなと。
何百回も人の身体を触ってきたから、今はこうだなと確信できる部分もあれば、今だに首をかしげることもある。

 

やっていった先に、ひょっこり答え合わせができる資料をお客様からいただけたり。

その資料をもらえた時は、私が知りたかったことや、手探りで感じてたことがほとんど書いてあると感動しました。

 

最初からその資料があったら身体をくまなく触ったり見たり、些細な左右の体温差なんかも感じたり、不快感な部分を見分けることもできるようにはならなかったと思います。

手で触った時の違和感や前回の施術との違いの感覚は、今でも一番大切にしています。

 

これは資料がなかったから必死でやってこれたことかなぁと思います。

 

施術料金だけ聞かれた方には、高いねぇって言われることがあります。
最初はやっぱり高いのかなぁと、落ち込むこともあったけど。

今は、高いと言われても何も思わないし、
むしろそれだの価値はありますからと内心思ったりしてる^ ^

自分の身体の声を聞きたいと思う人や、
私とご縁がある方が来てくださるよなと思もえるようになったのも、経験の数からのパワーだと思う。

 

自信がないから知識でカバーしようと、無駄なお金を使うのは辞めようと思いだしたころから、いろいろ習いに行くのは治りました。

経験という0円で手に入れれる、一生物の財産を貯めていこう。
そろそろ貯まったものをしっかりアウトプットしようと思ってます。

自信がなく、知識ばかりを詰め込みたくなる方は、ぜひこのアロマを使ってみて下さい。

 

一歩前進できますよ。

自信と勇気をくれるアロマ(ヴァラー)
自分を信頼できるアロマ(ビリーブ)

 

今のあなたで十分準備はできていますよ。