パワーチャージアロマと、自分の状態をチェックする方法

先日レインドロップを受けに来てくれたお友達が、とってもお疲れの様子でした。

顔が黄土色というか土気色になっていてぐったり状態。

お話を聞くと、仕事で不満に愚痴をながながと聞かされ相手の方に振り回されたそうです。

そんな時はアロマの出番ですよ

聞かされた方も、愚痴りたい方も
香りを嗅ぐことをお勧めします。

多くの方のアロマのイメージは、
・香りを楽しむ
・香りでリラックス
といった印象だと思いますが。
本当は、もっともっといろんな使い方があります。

 

愚痴りたかった方は、
香りを深く吸込むだけで嗅ぐ事で頭の中が整理されます。
なんで愚痴らないといけないような状況になっているのか、冷静に考えれます。

 

聞かされて疲れた方は次回からは、聞かないで済む方法をパワーチャージした後に考えましょう。

今日は肉体的疲れでも、精神的疲れを癒すのではなくガッツンとパワーチャージしてくれるアロマの使い方と、自分の状態をチェックする方法をお伝えします。

 

パワーチャージしてくれるアロマ、エナジーを副腎に塗りそのまま、両手を2、3分あてておきます。
この時レイキヒーリングなどできる方は一緒にされると効果が倍増します。

次に勇気をくれたりバランスを取ってくれるアロマ、ヴァラーをも同じようにします。

 

3分程するとお友達は、みるみるうちに顔色が白くなり目も輝きが戻り。

たった数分で変わるなんて、またアロマの凄さに今日も感激しました。

 

皆さん、自分の顔をよく鏡で見て下さい。

 

私は不調を感じたり、ネガティブになっているなと感じたら、鏡で自分の顔をよくみます。
お風呂上がりにもチェックして、寝る前に使うアロマの参考にもしています。

人相占いがあったりしますよね、顔ってその方をすごく表していて。
怒っている人は険しい顔
穏やかな人は緩んだ顔

自分の顔をよく見るのは自分の状態を知る一つの方法だと思います。

気をつけて見るところとチェックの仕方。
①顔色 土気色になっていないか
②目の輝き 目がくすんでいないか
③眉間のシワ、眉間は押さえてみてかたくなっていないかもチェックします。

 

①の時は、消化のよい物を食べて、質のよい睡眠を取れる状態にしてあげる。
寝る時にアロマをディヒューズしてあげるのはとても良いです、ぐっすり眠れますよ。

ラベンダー&オレンジ
ゼラニウム&ユーカリラディアータ
安心感をくれるアロマ ピース&カーミング
などがオススメです。

 

②目のくすみは、デトックスと浄化が必要。
汚い部屋を思い浮かべて下さい。
物が散乱している、物がどこにあるのかわからない状態。

 

これが身体の中でも起こっているので、デトックスと浄化が必要です。

浄化力バッグンアロマ、プューリヒィケーションがオススメです。

 

③眉間は、眉にシワを寄せ考えごとばかりしている脳を休めてあげる必要があります。

思考をシンプルにしてくれるアロマは、
レモン、ローズマリーをしっかり嗅いで、脳に酸素をたくさん運んで下さい。

 

前頭葉をしっかりヘッドマッサージしてあげると良いですよ。
手を熊手てみたてて、前頭葉を前から後ろに熊手で掃除するように指をひっぱります。
その時に、指先にアロマがついてるとなおよいです。

眉間にクラリセージを塗布する。
カチカチ音が聞こえてくるぐらい、
脳が働いるのを強制終了を促してくれる香りです。

 

GW後の疲れ、寒暖差もあり疲れが出やすい時期ですので、皆さん自分がどんな状況か毎日チェックして自分を毎日気遣ってあげましょう。