自然体とコミニケーション

最近、初めての方と出会う機会が多く緊張の連続です。

サロンに来てくださる初めてのお客様は、
会うのは初めてだけど、HPや何らかの方法で私を知ってくださり、少なからず私の施術を受けたいと思って来てくださるわけだから。

 

それは受け入れOKのサインなので、多少緊張はしますが初めてお会いする緊張ほどではなく。

 

昨日から始まった高島屋さんのイベント出店も緊張の連続です。

 

イベント出店にも慣れてないし。
周りの出店者さんはチームを組んで活動されてたり、イベントでよく一緒になる顔なじみさんだったりで。

 

みなさん顔なじみで、そこにぽつんと私が入っていくというシュツエーションが先月から続いていて。

 

チャレンジの連続です。

 

どうやら今の私には
普段交流がない方とコミニケーションすることが学びのようです。

 

そんなとき自然体でいたい
どうやったらハートがオープンでコミニケーション取れるのか悩んでいたけど。

 

どうやったらとか、自然体なんだから考えたって出てこなーい。

 

どんな自分も受け入れるだけー。
受け入れたら自動的にそのままの自分がでてくるだけ。

 

じゃあどうやったら受け入れれるの・・・ってなりますよね。

 

私が今試しているのは

必要以上にムリをしない
必要以上に気を使わない
相手に合わせすぎない
こだわりすぎない
周りからのアドバイスを受け入れる
問題を早く解決しようとしない
焦らない

 

自分が今できることから始めるしかないですよね、ムリしすぎると長続きしないし。

 

その都度自分を受け入れありのままでいる。

一生をかけてやっていくことだから焦らずですね^^