自分にごめんなさい

今日は、Somatic Energeticsのセッションを受けました。

Somaticについてはこちらへ

Somatic Energetics@岡山・牛窓

 

私の背中の状態は、特に肺の裏側がカチコチで。

セッション中はあちこちが痛くて叫びたくなるほど、一番痛かったのは左肋骨の下の辺り。

セッション後は、胸腺のあたりがいつもより柔らかくなっていました。

 

肺は悲しみがたまりやすい場所で、
横隔膜などの辺りは、臓器に振り分けできなかった感情がたまるそうです。

自分にこんなになるまで感情を無視してごめんなさい。

 

今すぐに全部の感情は感じてあげれないけど、
少しずつ感じてあげたいと思いました。

 

 

私の体験でしかないので皆さんが同じかどうかはわかりませんが。

感情って出てきた瞬間に感じてあげないと、拗ねてしまう気がします。
また掘り出して感じるってとても大変です。

 

私の悪い癖で、まー今でなくてまた今度、後からにしよう。
嫌なことは後回し。

 

感じてほしい感情が体の中にたまり、腐敗していく感じがします。
そうなると心も歪み、周りからの優しさを受け入れられず跳ね返していました。

 

感情も食べ物と同じて、酸っぱさや苦味もフレッシュなうちは美味しいけど、
日が経つと美味しくなくて食べたくなくなりますよね。

 

感情も同じかなと・・・?!
怒りは倍増して手がつけられなくなったり
悲しみは、被害者意識が生まれ相手を恨むように。
日が経つと余計にややこしくなって感じたくなくなります。

 

ひどい時は、なかったことにして感じなくしてるけどなくならないのが感情。

 

背中が痛くなったり、不調が出る前に自分のためこんでいる感情を感じてあげて下さい。

 

私はこんな時は決まって、受容のオイルゼラニウムのアロマを肩や胸に塗りたくなります。

自分が自分のことを責めなくなったり、ほっと落ち着く香りなんですよね。

 

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル

お買い物はこちらからできます

https://www.youngliving.com/vo/#/signup/new-start?sponsorid=1787099&enrollerid=1787099&type=customer

 

こちらのリンクから、簡単にアロマをネットショッピングできます。
事前会員登録も不要なのでお気軽に。

事前に会員登録することで、もっとおトクに(37%オフ)にすることもできます。
詳しくは、お問い合わせホームから音合わせ下さい。

お問い合わせ

会員になられた方限定で、メルマガでアロマの使い方など送らせていただいています。