苦痛と受容

自分の身体のつまりと、Bach Flowerの
ボディーマップを照らし合せてみると。

・柔軟性にかける
・頑固
・限界を超えても闘い続ける
・何をしても満足が得られず、エネルギーを浪費している
・やりたいことに対する方向性を決めかねている
・被害者意識を伴う恨みや憤り
・なぜ試練に遭うのかわからず、自分だけがいつも不幸と思っている
・逆境を受け入れるのが難しい

まー、笑いが出るほどネガティブですね。

先日から、治らない頭痛があり、
頭痛の場所を調べてみると。

 

苦痛があまりにも大きく耐え難いと感じていると書いてありました。

 

あー、凄く思いあたることが…。

 

今の苦痛は、
自分が間違っている、間違っていたという事を受けいれるのが一番苦痛です。

自分の選択してきたことが正しかったって思いたいですよね。

でも、ここをどう受け止めるかが自分を不幸にするのか、幸せにするかの別れ道。

 

先日、見返してやりたいが原動力と目的になっていることがわかり。

 

これが動機だから、どこまでいっても見返しにしかならなくて、自分の幸せの為の選択には繋がらないという負のスパイラル。

 

淋しさを埋める為の行動なら、
この淋しさからは、ずーっと逃れられないし。

 

何かから逃げる為なら、その問題は続くという。

 

何かをする時の動機って、とても大切なんだなと身にしみてわかりました。

 

受け入れるには、少し時間がかかりそうですが。

解放しやすくしてくれる、強い味方の香りに助けてもらいながら受け入れていこうと思いまし。

使いたいオイルは、
受容のオイル(ゼラニウム)に
自分のことを好きになれるオイル(Joy)
ネガティブな思いを頭の中で巡らせないオイル(YLメルローズ)

皆さんも、今やっていること、これから始めることへの動機、もう一度確認してみて下さい。

ストップがかかる事もあるかもしれませんが、新たな発見があるかもしれませんよ。