自分の人生の主人になるために

自分は、なにものなのか⁈

 

自分探しをしてる方は。

よく、自分の中で浮き上がってくる疑問かもしれませんね。

 

浮き上がってこない方も。

 

ちょっと、このフレーズを問いかけて、

言葉として、口から出たエネルギーを

頭から覆いかぶせながら、身体の中に入れてみて下さい。

 

もしくは、

私はなにものなのかといいながら、

胸と胸の間に意識して、

そこから出てくるものを感じてみて下さい。

 

母親、父親

長女、長男

末っ子

社長、部長、課長

頼れる人

優しい人

明るい人

元気な人

外側で決められた役割を外してみると、どんな自分がでてくるのでしょうね。

 

 

誰かの為にしていることで、

気づかずに自分を犠牲にしてしまってることありますよね。

 

 

そうなると、私こんなにしてあげてるのにと・・・。

 

よーく、状況を振り返ってみると、

誰にも頼まれてないことも。

 

 

自由を奪っているのは、他の誰でもなく自分なんです。

 

よく、お仕事を辞めたいというお話を聞きます。

辞めたいけど辞めれない理由の一つに。

人材不足で辞めれない。

 

人材不足で、潰れた会社を私はまだ知りません。

 

悲しいですが、自分がいなくても会社は円滑に進んでいたり。

 

 

1月も3分の2が終わってしまい。

2019年も、あっという間に過ぎていきそうですね。

 

 

本当の役割に出会える為に

自分らしくない役割は、早めに辞めてしまいましょう。

 

 

役割以外も、自分に制限をかけているものも。

 

先日載せた、宇宙人のブログも、

こんなブログ書いたら変な人に思われるよなと思い。

書いてみたものの、2ヶ月近く投稿できなくて放置していましたが。

 

勇気を出して載せてみると、

以外に、面白かったと普段以上にメッセージをいただき。

 

 

皆さん、変な人を求めてるんだなと感じました。

自分の中にまだまだ制限があることを体験しました。

 

 

今日のカードからのメッセージは、

I Am Free   私は自由

この人生の主人は、わたし自身だ。

 

明日も、一つでも制限を外し、不要な役割に気づき辞めていきましょう。

自分が自由になることで困る人がいても、

そこに罪悪感はいりません。

困ること自体が不自然なことですよね。

 

自分の人生の主人になりたいですね。