自分ではなんともおもってない事が才能

先日見ていたドラマで、心に残った言葉が。

自分ではなんともおもってない事が才能

 

自分の才能って、自分では気づきにくいですよね。

 

自分では、簡単にできるから、才能だとは気づきにくかったり。

普段、何気なくやっていることが才能や素晴らしいところだったりします。

 

 

才能って、形あるものを作りだすことから。

ただ、その場にこの人がいるだけで安心するなど。

 

形があって目に見えて、手に取れるものから、

形もなく、ただ感じるものだったり、言葉や数字で表せないほど深く広いもののように感じます。

 

周りの人から、才能を教えてもらうのもいいですが。

大抵、えーそうなの・・・ってなりますよね。

 

教えてもらっても、自覚できない時は。

自分で感じるのが一番ですよね。

 

自分で自分の才能を感じたい時にオススメのオイルは、

ヤングリヴィング社の

セイクレッドマウンテンです。

濃厚な紺色のラベルが存在感を感じさせますが。

 

 

香りを嗅いでみると

最初は、爽やかなフルーティーな香りが。

 

鼻から頭に抜けて、ふんわりとした柔らかい感じを上半身で感じますが。

 

だんだん、口を通り喉から身体に香りが行き渡ると、重厚感を感じてきます。

 

 

香りがどんどん深い部分に入っていくと、自分も知らない自分とアロマが対話しているように感じました。

 

母なる自然の雄大さに包まれたような力強 さと、

安堵感をもたらしてくれます。

 

私は、アロマを嗅ぐ時、瓶からアロマを嗅ぐのではなく。

手のひらに垂らし鼻と口を押さえる形で(くしゃみをする時のような)嗅ぎます。

 

そうすると、鼻から脳に働きかけている感じと。

口を通り喉から身体に行き渡る感じで、二度楽しめるお得な嗅ぎ方です。

 

自分の体のどの部分に香りが寄り添おうとしてくれているか感じてみて下さい。

必ず、必要なところに働きかけてくれてますよ。

 

どこに働いているか感じれるようになると、このアロマとは同志になれたということです。

 

自分の才能をも感じれるように、深い呼吸と共に嗅いでみて下さい。

 

今日の私は、胸の中心に働きかけてくれました。

さーさー、気づきなさいと言わんばかりに。

 

その時々で、働きかけてくれるところが違うのも面白いです。

今日も、自分が気になるアロマを、気になるところに塗布したり、

嗅いでみて、自分の反応を楽しんで下さい。

 

そのうち、あなたも自分の才能に気づき、開花していることでしょう。