人生の寄り道が大好きな方へ

寄り道って響きと聞こえがいいので、タイトルに付けましたが、どちらかと言うと、道草の話です。

寄り道とは、 ついでに立ち寄ること。 回り道。

道草とは、 目的(地)に向かって進む途中で、他の事に時間を費やすこと。

 

皆さん、人生の道草を食ってないですか。

私も、ついつい道草を食ってしまいます。

 

ここ一ヶ月、なんだか地に足がついていないな。

この感覚は、なんだろう・・・。

サインはくるけど理解できない、背中に違和感がある。

 

お客様に施術してよく出てくるテーマが、過去のトラウマを癒すだったんですね。

 

これこそが、私のテーマだったんです。

わざわざ、皆さんが教えてくれているのに気づかないとは、お恥ずかしい。

 

私も、セッションを受けて、ここはおおいに癒す必要があって。

カルマの記憶に立ち向かい取り組む必要があると出ました。

ここ長引かせてるから、しっかりと向き合わなければ・・・。

 

トラウマって、本当に人生のお荷物ですよね。

自分らしく生きたいと思っても、重りのように重くのっかってくる。

 

解放できた時は、相当軽やかで、心地良いですが。

 

道草の話に戻りますが。

 

断捨離の途中で、懐かしいものや写真が出てくると手が止まり。

物を広げるだけ広げて、疲れてやめるとか。

 

自分と向き合わないといけないのに、ネットサーフィン、YouTube、FBなどに時間を費やしてみたり。

 

何かを習うことに夢中だったり。

何かを学ぶことは、とても良いことだと思いますが。

 

それは、今必要なの・・・

 

時には、知識が自分の進む道を邪魔することも。

情報がいっぱいで、頭が混乱していたり。

 

知識や情報で自分の人生の選択をするより。

 

体験から得たことや、体の声に従った選択をしたいですね。

 

皆さんは、今どんな状況なのでしょうね。

 

赤信号の道を、全力で進んでいるのか。

黄信号の道を、首を傾げながら、なんだか違うと思いながら進んでいるのか。

青信号の道を、気持ちよく進んでいるのか。

 

 

一呼吸置いて、感じてみて下さい。

 

赤、黄色の方は、元来た道を覚えてるうちに戻って下さいね。

 

なかなか、自分では気づきにくいなと思われた方は、

 

こちらのセッションをオススメいたします。

https://ruruna.com/raindrop/

今、自分がどんな状態か。

体と心は何を求めているのか。

レインドロップの施術で、あなたから出てきたメッセージお伝えします。

 

今年も、残り二ヶ月をきりましたね。

軌道修正が必要なことは修正して、良い年が迎えられるといいですね。