自分の姿でいるのが一番美しい

昨日の夕日は、特別きれいでしたね。

写真がうまく撮れてないのが残念ですが。

 

 

最近、夕方になると外にでて、夕日を追いかけています。

きれいすぎて、魅了されてしまいます。^ ^

 

空は、全てを包んでくれて

言葉を交わすわけでもなく、

ただただ、あーきれい、美しいと思わせてくれる存在。

 

空だけでもきれいだけど、

そこに、朝日、サンサンと照らす太陽、夕日。

 

太陽一つで、こんなにもいろんな顔を持っている。

 

そこに雲も加わると、また別の素敵な顔ができあがる。

 

瞬間、瞬間、いろんな顔に。

 

空、太陽、雲。

ただただ、その場に自分の姿でいるだけで美しい。

 

人も同じ、自分の姿でいるだけで、

美しくて、素敵。

 

何人か集まれば、

空、太陽、雲と同じように、

合わさることで、出来上がる素敵な顔に。

 

人は、隠したり、恥ずかしがったり、

自分の理想の自分になりたがって、

素敵な姿が台無しに。

 

みずから、台無しにしちゃって…。

 

素直で、シンプル、自分らしくが一番難しいと感じた一日でした。

 

そんな日は、

余分な肩の力を抜いてくれる。

ラベンダー

タンジェリン

フェンネル

サンダルヴット

クラリセージなどで、

 

ミーラのように

オイル漬けにされたいものです。

 

オイル漬け、とがったオーラも

優しく保護できますよ。