人生の目的が見つかれば、 人生は自然に豊かになる

一昨日の夜は、エッセンシャルオイルとお菓子を囲みながら。

手持ちのエッセンシャルオイルの、使い方と。

生きる目的、魂についてワイワイお話していました。

 

まずは、グランディングを強化できる

エッセンシャルを試してみました。

今回は、

フランキンセンス

パチュリー

ジンジャー

この3本で!!

 

香り的には、フランキンセンスが人気でした。

爽やかなのに、重厚感のある感じで。

香るだけで、心だけではなく

体ごと、神聖な清らかさに包まれます。

 

わかりやすく表現すると

波動の高い所や、神社に行った後の清らかさが、

フランキンセンスを嗅ぐだけで、

体感できるんです。

本当に、素晴らしいエッセンシャルオイルです。

 

私は、最近ジンジャーにハマってます。

土臭い香りなんですが、この土臭さが

大地に根をはるイメージがしやすいんです。

 

お互いのグランディング状態を確認してみました。

立った状態で、肩をポンと押してもらい、

ふらつく感覚がどのぐらいあるか覚えておいてもらい。

 

選んだエッセンシャルオイルを嗅ぎながら、

根をはるイメージをしっかりして。

 

再度グランディングチェックします。

先ほどと同じように、

立った状態で、肩をポンと押してもらいます。

 

先ほどより体のブレがなく、第一チャクラ、

第二チャクラが温かくなりました。

 

グランディングがしっかりしていると、

不安と焦りがなくにり、何が起きても安心して行動できます。

 

周りからの影響を受けにくくなるので、

不要に感情が右往左往しなくてすみますよ。

自分に自信がもてるようになり、

積極的にいろんなことに取り組めるようになります。

 

グランディングの話の後は、

 

人生の目的に・・・。

 

人生の目的はと聞かれて、すぐに答えれますか?!

 

私は、長い間人生の目的が漠然としていましたが

最近、ようやく目的が定まってきました。

 

目的ができると、自然と目につくものがいつもと変わったり、

日々の生活にメリハリができます。

 

目的を持った時、特定の誰かの為だと、

執着が湧いたり。

その相手がいなくなった時、呆然としてしまい、

心にポカンと穴があいてしまうことがあります。

 

なので目的は、

自分の為でもあり。

特定の誰かではなく、

もう少し広い範囲で、自分の周りの人、家族、友達だったり。

規模を大きくすると、地域や地球全体の為や、

子供達、人類の為だと。

 

自分も大切にしながら、

個と全体とのバランスがよいのではと思いました。

 

誰かの為だけでもなく、

自分も含まれた、みんなの為に。

 

毎日暑いですが。

夏は、夜更かししたくなりますよね。

 

そんな夜は、香りを嗅ぎながら

これからの、人生の目的を考えたり

意識してみて下さい。

 

一人では、なかなか見つかりにくい方は、

お友達同士で、聴きあいっこしてみて下さい。