一歩前進 自分を成長させるためのアロマ

今日は、スプリットウィングという

いろんな精油をブレンドして作られた、

素晴らしいエッセンシャルオイルの体験談をご紹介します。

 

体験談を教えて下さった方は、子供達にピアノを教えていらしてる方で。

その日は、生徒さんの発表会でした。

 

前回の発表会で、すごく練習していたのに

鍵盤を、最初の出だしのタララーと弾いたのち

くずれるように弾けなくなり。

生徒さんは、人前で弾くのが怖くなっていたそうです。

 

発表会当日は、自分の足の親指にスプリットウィング

(ブレンドされた精油の名前です)を塗り込み。

今日は、生徒みんなが、一人一人自分の力を出せるように、

上手とかではなく、今までの積み重ねた力を出せるよう、

思いを込めて、スプリットウィングを嗅いだそうです。

オーラにも、しっかり香りをまとわせて。

 

舞台脇で生徒さんを送り出す時に、

オーラと肩にもつけてあげたそうです。

 

その生徒さんは、すごく気持ちよさそうに演奏ができ。

ご両親もその演奏を聴き、気持ちよさそうに弾く姿に、

感動されていたそうです。

 

演奏後、生徒さんからは

演奏前、肩に手をふれてもらった時緊張がスッと取れた

(生徒さんは、肩に精油をつけてもらったことは知らないのですが)

と言っていたそうです。

 

ピアノの先生は、スプリットウィングは手持ちのどのエッセンシャルオイルよりも、

手につけてオーラに触れると、手が温かくなるそうです。

 

行動を起こす時、私達はまず足から一歩踏み出します。

一歩前進したいときには、足の親指につけるのがオススメです。

 

このスプリットウィング、ガツンとくる香りでなく

カモミールローマン、スプルース、イランイラン、ラベンダーがブレンドされていて。

 

フローラルな、お花の甘い香りなんです。

カモミールローマンは特に甘く、うっとりするぐらいの甘さです。

 

緊張をとって、リラックスすることが、

普段の自分を出せる一番の方法かもしれませんね。

 

この生徒さんには、甘くてリラックできる香りが、

肩から香ってきたんでしょうね。

 

自分のオーラに、香りをまとわせることはとても大切ですね。

 

香りの効果もありますが、先生の生徒さんへの思いを

香りが届けてくれたんでしょうね。

 

子供たちが大きくなるとき、どんな大人から影響を受けたかで

子供達のその後の人生に大きく影響すると思います。

 

些細な言葉のかけ方から、自分をどう受けとめてもらったか、

どんなことを一緒に体験したか、与える影響は様々です。

 

夏休みになりました、普段より子供さんと過ごす時間が増えると思います。

お互いにどんな影響を与えあっているのか、感じてみるのにいいときですね。

 

両親以外の大人からの影響は、子供にとっては新鮮なものだと思います。

子供がいないから、フラットにいろんなことが伝えれることもあると思います。

 

普段意識していないところに目を向けてみるのも、子供の成長だけでなく、

もしかすると、あなたの一番の成長かもしれませんね。

 

夏休み、お母さん達は、疲れたり、イライラすることも増えると思います。

疲れた時は、エッセンシャルオイルを朝晩塗る。

イライラした時は、好きな香りを嗅ぐ。

深い深呼吸を時々する。

シンプルな、この三つがとても効果的です。

 

今日も暑いです、香りと共に乗りきりましょう。