自分らしく生きるために用意された計画 ③

用意された計画を進めようとすると。

今の生活を180度変えなくてはいけなくなることも。
あるとゆうよりか、変えていかなければ、
用意された計画どうりには進めない。

まずは、何を第一優先で生活しなければならないのか。

自分らしく生きるには、
自分の人生以外の、他人の人生を背負わないこと。
相手のことを思ってしたことが、逆に相手の学びを奪ってしまうこともあります。
日本の女性は、無意識に背負ってしまうくせがあるかもしれませんね。
家族の為に、〜の為には、自分の内側に目を向けないですむ理由にしてしまいがちなので
注意が必要です。

自分の人生以外のものを背負ってしまうと。
自分のエネルギーを目一杯使いたい時に、そのエネルギーが残っていないことも。
自分らしく生きるってことは、ものすごくシンプルだけど。
シンプルなだけに捉え方が難しいのかもしれませんね。