アロマで自分を癒す方法

先日のメッセージは、
「感受性、感じること」

日々どんなことを感じていますか⁈
一日があっという間に過ぎていきますね。
毎日、いろんな事が起こります。

嬉しいこと
ワクワクすること
感動すること
悲しいこと
腹立たしいこと
切ないこと

その瞬間、瞬間、どんな感情も
抑えることなく感じれていますか。

この場だから、控えめに喜ぶ。
怒ってはいけない、泣いてはいけない。
ワガママになってはいけない。

感じたままを表現できないのは、
なんででしょうね。

自分の気持ちを優先できないことも、
ありますが。

傷ついたことを感じてしまうと、
とても悲しい。
その悲しさをごまかして、
まー、まー、まーと、何度も繰り返していると。

無感情になり、顔から笑顔が消え、硬い表情になってしまいます。

感じるスイッチがoffになると、
感じたくても感じれない、
ハートが氷のように凍りつき。

誰からの愛も閉ざしてしまいます。

一日の終わりに、たった5分でも
自分の気持ちに寄り添ってあげる時間をもてるといいですね。

そんな時アロマは、感じる扉を優しく開けるお手伝いをしてくれます。

 

 

SARA(サラ)
氷ついたものを、少しづすとかしてくれる香り
泣きたくても、泣けない方にオススメです。

RC (アールシー)
ユーカリのスーっとする香が、滞った感情を流してくれます

JOY (ジョイ)
お花の優しさで包みこんでくれ、
安心感の中で自分を表現できる香り

感じることは、天からの贈り物です。
自分を至福に導く、全ての人に備わっているものです。

自分が自分にしてあげられる、癒しの方法の一つなのではと思います。

今日も、アロマと共にたくさん笑いました(^^)
泣く日もあれば、大笑いする日もありますね‼︎

感じれるということに感謝して。

今日も、必要な香りがあなたのもとに
届きますように☆