セルフレインドロップ講座

今日は、セルフレインドロップ講座でした。

皆さんに、レインドロップで使用する精油をたっぷりと自分の足裏に塗布していただきました。

50滴以上塗布するんですよ。
贅沢な、至福の時間に・・・

自分の体がどう感じるのか、どう変化するのかを感じてもらいながら、自宅で簡単に日々ケアできる方法をお伝えさせてもらいました。

日々のケアは、続けることが一番大切なので、簡単でシンプルな方法です。

 

今日の私の感想は、精油を塗布した直後は、ペパーミントも使用するので、スースーしていましたが。

30分ぐらいして、足の裏がポカポカして、靴下を脱ぎたくなるぐらいでした。

 

皆さんの感想は、
足の裏のツボなどをゴリゴリするわけではないので、手も疲れないので日々できそうです。

精油を塗布する前は、右足が浮腫んでいると思っていたが、左足の方が浮腫んでいた。

自分の体の状態を感じてもらえたり、簡単で日々続けれる方法を知っていただけてよかったです。

皆さん、終わった後は目元がすっきりされていて、目の輝きが増していました。

この方法を知っておくだけで、いろんな場面で活用できます。
自分を癒すことから、体のピンチの時まで。
同じ精油でできちゃうんです。

どんなお思いで精油を使うかで、変わってきますよ。

今日使用したハーブの精油は、底力を出してくれるような力強さもありますが。
繊細な部分を労って、優しく包んでもくれます。

精油は、香りを楽しむ以外に生活の中でたくさん活用方法がありますよ。

私流ですが、皆さんに精油の活用法をもっとお伝えできたらなと思っています。

次回のセルフレインドロップ講座は、
1月22日10:00〜12:00
参加費¥2、000

皆様のご参加お待ちしています。

今日も、精油の香りに包まれながら眠りにつきます・・・。