心と身体をゆるめる

久々の投稿になってしまいましたが(〃ω〃)

メリークリスマス‼︎

皆さん、クリスマスはどんな風に過ごされましたか⁈

私は人混みが苦手なので、ゆっくり家で過ごしました。

クリスマスが終わると、年末、新年とあっという間に、2018年を迎えてしまいそうですね。

年末と聞くだけで、慌ただしく、ソワソワしてしまうのは私だけでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

年内に、あれもこれも済ませておきたいと思ってしまいますが。
実際に、やっておかないといけないことなど、どのぐらいあるのでしょうね…(^^)

一つ、二つ辞めてみると、どう違ってくるのでしょうね。

あら、何もかわらなかった。
焦ってやらなくてもよかったってことありますよね。

年末に限らず、普段の生活の中でもよくありがちな事のように思います。

今年は、心と身体を落ち着かせてお正月を迎えてみたいなと思っているので、先日から大好きな手作りバスボムを入れて、香りに包まれながらいつもより長めのお風呂を楽しんでいます。

少しだけ一日を振り返ってみて、
今日の私には、この香りをプレゼントしようという感じで、アロマオイルを選んでいます。

寒い季節は、普段より心も身体もガチガチになっているので、お風呂でしっかり緩めてあげるのは大切です。

香りが、鼻からゆっくり身体の中へ入っていき、胸のあたりから、首、背中、腰、緩める事が必要な部分を緩めてくれますよ。

鼻づまりや、喉がイガイガの風邪の方は、楽になれて寝やすく、この時期にはオススメです。

女性は、身体の中にため込める場所がたくさんありますね。
子宮や、胸(乳房)、本来はため込む場所ではなく、育み産み出す場所なのですが。

気づけば、日々のいろんな思いが蓄積されていて、爆発寸前ってことも(≧∀≦)

日々ためないように、一日の終わりに
心と身体を緩めてあげる時間や、
自分と対話する時間は大切ですね。

来年は、大掃除のいらない心と身体になれるよう、日々のケアに力を入れたいです。

今年も、たくさんのご予約ありがとうございました。

年内のレインドロップご予約可能な日は、29日10時〜のみになりました。

ご予約は、こちらへ

お問い合わせ

 

心と身体の大掃除をしたい方。

一年間の自分へのご褒美の時間に
されたい方。

レインドロップは、
今のあなたの、心と身体に必要な事を
教えてくれるマッサージです。

レインドロップがどんなマッサージか詳しくは、こちらをご覧下さい。

レインドロップ

今年も残りわずかですが、
心と身体を大切にしながら、
魂を磨き続けていきたいですね。